言ってはいけないこと

もしあなたに子供がいて、それが息子で、お嫁さんをもらったおします。
そしたら、言ってはいけないことの1つに
「子供はまだ?」があり、子供が生まれたら「次は?」「次は男の子ね」「次は女の子ね」という言葉。
絶対に言ってはいけません。
いいじゃないですか、そんなこと。
夫婦の問題です。もしあなたの家が代々続くまmmとかで、「お世継ぎ」が欲しいのなら、
それにたえうる人をお嫁さんにもらうしかない。
今の恋愛結婚では難しいですよー。
言いたくなくても言ってしまうのかもですが、絶対にダメです。
最初からそういうことは考えない方がいいですね。
「子供は?」なんて、‥‥他人でも聞いてると嫌になります、だって、、どうでもいいことでしょ?
欲しく絵も出来ない人がたくさんいるというのに。なんてことだ。

他にもあるだろうけど、代表的な事はこれだけです。
これだけ守っていたら、だいたいはうまくいくんですよ。

ムスメさんだとしてもだいたい同じです、自分が言わなくて、相手の親から言われて悲しい想いをすることもあるのです。
言葉には気を付けましょうね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せんいちが2020年11月 1日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当にそう思う」です。

次のブログ記事は「カメラで動画撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。