2012年4月アーカイブ

子供目線でがんばるぞ!

先日入院してきた子供さん。とてもかわいい女の子なんだけどすごく人見知りがはげしいようでまだ私は会話があまり成り立ちません...。

こちらの問いかけにはうなずいたり首を振ったりして反応はしてくれるんですけどねぇ...なかなか言葉にして会話をしてくれません。

その日の体調とか会話の中からいろいろ...って思っている私はかなりあせってます。

比較的今まではそういう子供さんってあんまりいなかったんですけどね...。

治療のためにも早く会話ができるようにならなきゃね...。

この子がどんなことに興味あるのか、どんなものが好きなのか...面会に来るお母さんにいろいろ聞いてみようかな...。

そういうことってお母さんに聞いてみるのが一番早いよね!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。