小児科勤務でくたくた

子供が大好きで小児科勤務になった時にはものすごく期待に胸いっぱいだったんですよねぇ。

大好きな子供たちと触れあえると思うと私の中には喜びしかなかったんです。

だけどなんだかもうそろそろ限界なんじゃないか...って思うくらい今の仕事がしんどいんです...。

大好きな子供たちに囲まれているからこその苦痛...。


私が囲まれている子供たちっていうのは元気そうに見えても何かしら病気を抱えている子たちばかり。

あまりにもかわいそうすぎて段々と苦痛になってきたんです。

全然楽しいものではない。子供たちと触れ合えるから楽しい...なんて思えるほど楽しい職場ではなかった...。それでも一生懸命働いているんだけど時々我慢の限度...って思ってしまうんですよね...。


小児科専門医の求人サイト


上記のサイトを利用して、4月から新しい先生がやって来ます。

良い先生だといいな(性格的に)。


カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せんいちが2012年3月13日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小児科ナースの心構え」です。

次のブログ記事は「子供目線でがんばるぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。