2012年2月アーカイブ

小児科ナースの心構え

全国的にインフルエンザがピークを迎えているようですね...。

小児科勤務の看護師としては今とっても子供たちに気を使う日々です。

ニュースで院内感染か?!なんてのもありましたよね。

病気で入院している子供たちの更なるほかの病気の感染なんて絶対に許されないですよね!

日ごろ以上にしっかり気を引き締めて子供たちのちょっとした変化も見逃さないようにしてあげなきゃですよねぇ。

なので勤務終了して自宅に帰った時はもうヘトヘトです。

食欲もあんまりないかな...って感じ。

私が体調不良になったりしたら大変だから睡眠だけはしっかりとっておかないと...って思ってます。しっかり睡眠をとっていれば翌日多少は疲れが取れてますよね!

今日は休日なのでしっかり休養しなきゃ!!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。