2012年1月アーカイブ

小児科ナース

子供が大好きな私。大好きだからこそ小児科勤務が辛いんですよね...。

小さな子供が病気に苦しむ姿、見ていて本当に心が痛みます。

ただ、だからといって最近は辞めたいと思うことはなくなりました。

子供たちの苦しむ姿を見て、何か手助け出来ることが私にあれば...そんな風に考えられるようになってきたんですよね。

小児科だけじゃなくどんな科であっても看護師の仕事って患者さんの心のケアも大事ですよね。

患者さんとしっかり向き合って何を求めているのか、どんなことに不安を抱いているのか...察知してあげることがもしかしたら一番の治療になるのかも...。

そういうことがだんだんと考えられる余裕みたいなものが出来てきた私です。

休日でも自分が担当している子供のことが気になったり...そういう自分になんとなく誇りがもてたりもします。

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。